2010年11月21日

小春日和

小春日和

いい天気が続きます

少し早起きをして日が昇るのを待ちました

少し居眠りしたら日が上がっていました・・・・

もやがあがって守門がよく見えません・・・・

今朝も冷えました

小春日和


古来より神が宿るとあがめられた守門岳


八木神社には守門大明神として祀り奉る


知識教養も無くその日の暮らしにおわれた人々も


朝に夕にこの地から明日の無事を願い手を合わせたでしょう




小春日和

  おおたけ





Posted by しただ郷 at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おおっ 長閑な日和ですね。
道祖神 水害で引っ越しを余儀なくされた あの道かなぁ。
Posted by 空太郎 at 2010年11月21日 22:48
空太郎さんコメントありがとうございます

こんなのどかな日が続くといいのですが

冬将軍も控えてますし

人為的に場所が変わり寂れていくところもありますが

この場所はいいですよね
Posted by おおたけ at 2010年11月22日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。