2011年04月04日

やっと初乗り

やっぱりバイクはいいよ!

やっと初乗り

 
左 大谷ダム 中 よってげ邸 右 遅場


大きな地図で見る

雪が消えず、その後忙しく全然バイクに乗れませんでした。ヒマになったというわけじゃないけど、無理無理バイクにまたがりました。先ずは大谷ダム。ここでN君に偶然あいました。しただは広いようで狭いな!戻ってうしろ谷へ。よってげ邸で一休み。遅場まで行き、後はまっすぐ戻りました。42キロ、平均21km / hr でした。

八木ヶ鼻より奥はまだまだ雪世界

やっと初乗り

葎谷~遅場の田んぼで


やっと初乗り

 
上 雪の重みで軒が折れています 下 たまった雪で家が見えません


やっと初乗り

 
左 穴の中に用水路のバルブが 中と右 積雪のスケール。今日は約180センチの積雪でした


大谷ダム(ヒメサユリ湖)はまだ一面の雪で湖水は見えていませんでした。ダムから先の除雪もまだで、通行止めです。
吉ヶ平方向も葎谷の先からは通行止めで、遅場方向にしか行けません。遅場の雪の量はスゴイ。今年の最高は4メートル越えになったそうです。
民家わきの雪の崖を下りてくる二人連れがいました。猿ヶ城に登ってきたのだそうです。芦峅ワカン(登山用の木片の爪がついたカンジキ)を持っていて本格的な山やさんのカップルでした。ワカンを着けてももぐって歩きにくかったそうですが、1時間半ほどの登りで遅場から行けたそうです。


やっと初乗り

モリガメ



同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。