2011年04月16日

雨と野外イベント

雨男は私?

雨と野外イベント

上  大橋城址保存会副会長(左)の名調子・長禅寺長尾三代城主廟所で 下 雨の中、ヒメサユリの小径整備に頑張る木村城址保存会会長(右)


高城での「しただ郷自然くらぶ」ツアーイベントが今日行われました。前回の森町集会所での高城城址の自然と歴史の勉強会と対をなす意味で、実際の現地での体験をしようというイベントです。
先ず、下田・長尾氏の菩提寺である長禅寺を見学、そして高城ヒメサユリの小径の観察会と行いました。ところが、予報通りの天候急変で観察会は途中中断を余儀なくされました。なんとかその後雨の中、木村会長から依頼されたヒメサユリの小径整備のお手伝いをして早々の下山となりました。
どうも昨年の写真教室、3月のカンジキツアーと天気に恵まれないイベントが続き少し「俺は雨男?」と自信を失いつつあります。何故かその時だけ狙い撃ちされたように天気が崩れるんです。「天気もカメラマンにとって実力のうち」なんて思っていた現役時代とは気の持ちように違いがあるかなあ?少々反省します。
それでも雨とはいえ、皆とあれこれ喋りながら登る道々は楽しいものでした。今回の反省を充分生かして経験を重ねていくしかないですね。雨が降っても高城~しただ郷はいいとこさ~!

雨と野外イベント

モリガメ




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
雨生池グリーン その2
雨生池グリーン
棚田で女子会
ヒメサユリの小径写真教室
只見展 Tadami Exhibition
ストレッチに始まりストレッチに終わる
同じカテゴリー(イベント)の記事
 雨生池グリーン その2 (2016-06-13 15:14)
 雨生池グリーン (2016-06-13 15:07)
 棚田で女子会 (2016-05-30 11:28)
 ヒメサユリの小径写真教室 (2016-05-20 12:08)
 只見展 Tadami Exhibition (2015-12-11 00:41)
 ストレッチに始まりストレッチに終わる (2015-10-22 12:39)

Posted by しただ郷 at 23:11│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。