2011年05月19日

ムササビ親子 しただ郷・野生の王国 

路上のムササビ

ムササビ親子 しただ郷・野生の王国 

 
上 ??? 下 ムササビ親子


知り合いのお宅を出ると、路上に何かいました。タヌキやハクビシンにしては小さい?2匹が絡み合っているよう?よーく見るとムササビでした。オスメスにしては、下の個体が小さく、親子のようです。落ちた子供を親が助けようとしているようです。多分脇のケヤキに、巣があったのでしょう。
で、その後。流石に親は逃げてしまいました。子供は結局動物好きのおじいさんが育てることになりました。


ムササビ親子 しただ郷・野生の王国 

モリガメ



タグ :ムササビ

同じカテゴリー(生き物)の記事画像
ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri
ヒメサユリ開花情報 2018.05.15
棚田で女子会
ヒメサユリ開花情報 2016.05.28
ヒメサユリ開花情報 2016.05.25
ヒメサユリ開花情報 2016.05.21
同じカテゴリー(生き物)の記事
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri (2018-05-21 02:08)
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.15 (2018-05-17 18:45)
 棚田で女子会 (2016-05-30 11:28)
 ヒメサユリ開花情報 2016.05.28 (2016-05-29 19:25)
 ヒメサユリ開花情報 2016.05.25 (2016-05-25 22:32)
 ヒメサユリ開花情報 2016.05.21 (2016-05-22 02:28)

Posted by しただ郷 at 22:55│Comments(4)生き物
この記事へのコメント
ほのぼのとする良い写真ですね
私の住んでいるところでは見ることの出来ない素晴らしい光景です。
赤ちゃん元気に育つことを祈っております。
そして巣立ちの時にまた見せてください。
Posted by 冬のひまわり at 2011年05月20日 08:27
また、ムササビのその後をフォローしたいです。
Posted by モリガメ at 2011年05月20日 08:58
なかなか目に出来ない光景ですね

子供が助からないと判断して親は立ち去ってしまったのでしょうか?
それとも自分の身を案じて逃げてしまったのか…

複雑な気持ちになってしまいました

元気になって森に帰ることを願いたいですね
Posted by ダイ at 2011年05月20日 12:32
そうなんです。仔ムササビの動きがおかしかったので心配です。
Posted by モリガメ at 2011年05月20日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。