2011年06月15日

棚田で子どもTOSSデー開催!

北五百川の棚田で第13回子どもTOSSデーを開催しました。
棚田で子どもTOSSデー開催!
佐野さんから、山々が作る冷気とわき水が棚田のお米をおいしくすることを教えてもらいました。
棚田で子どもTOSSデー開催!
子どもたちは棚田の絶景と生き物たちに夢中になりました。
野外観察用の顕微鏡で、ヒメサユリの花粉やおだまじゃくしの目玉を見て大喜び。
棚田で子どもTOSSデー開催!
わき水探検も、「水がつめたくておいしかった。」「山ヒルがいたけど、楽しかった。」と大満足。
「蚊も嫌いな娘が、虫とりに夢中でした。」
とおうちの方がびっくりするほどでした。
棚田で子どもTOSSデー開催!


同じカテゴリー(うきうきフェスタ)の記事画像
第14回子どもTOSSデー 開催しました
しただ郷 秋のうきうきフェスタ!はじまります!
同じカテゴリー(うきうきフェスタ)の記事
 第14回子どもTOSSデー 開催しました (2011-11-27 08:49)
 しただ郷 秋のうきうきフェスタ!はじまります! (2010-08-31 10:17)

Posted by しただ郷 at 18:27│Comments(0)うきうきフェスタ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。