2011年08月26日

ギンナン収穫近し

晩夏から初秋へ。 夜 虫々の鳴き声が届くようになった。猛暑もここまでか。 豪雨の被害も少々で助かった畑 ギンナンの収穫は9月25日頃から始まる。このまま行けば豊作である。 






この秋は 野アサツキの栽培に挑戦九月に球を植える予定。
 
  ギンナン 爺 


同じカテゴリー(農産物)の記事画像
私の美味しいダイコン
ラトビアのラディッシュ 2
自然薯など Japanese Yam
タマネギ植えました I planted onion.
モリガメ山は大賑わい
芽を出したぜ!
同じカテゴリー(農産物)の記事
 私の美味しいダイコン (2016-01-12 13:37)
 ラトビアのラディッシュ 2 (2015-12-11 09:57)
 自然薯など Japanese Yam (2015-12-11 00:58)
 タマネギ植えました I planted onion. (2015-11-02 14:08)
 モリガメ山は大賑わい (2014-06-07 02:10)
 芽を出したぜ! (2014-05-02 23:40)

Posted by しただ郷 at 07:57│Comments(1)農産物
この記事へのコメント
すばらしい、豊作ですね!!水害にも負けずに見事です。
直売所に並ぶのが楽しみです。

少しずつ、復興に向けて動き出されている様子を見るととてもうれしくなります。小さなことでも、来年に向けた準備は必要ですよね。

しただの皆さんがギンナン爺さんのように少しでも前向きになって暮れたらなあと願います。

ひー
Posted by しただ郷しただ郷 at 2011年08月26日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。