2011年11月23日

新そばと日本酒を楽しむ会

新そばと日本酒を楽しむ会

しただ道の駅「悟空」で新そばを楽しみました

50名もの多くの人が集まりました

スタッフのみなさん半年ものあいだそば打ちを訓練しました

12/2(金)から新メニューとして登場します、一日限定20食だそうです、お早めに~

新そばと日本酒を楽しむ会

余興ではきよ里さんと縁竹縄さんの歌と音楽で楽しめました

下田産そば粉の二八そばと、下田郷土料理ののっぺ風、春菊のゴマ和え、季節の天ぷらなどなどを堪能しました

新そばと日本酒を楽しむ会

新そばの写真は忘れてしまいました・・・

用意したお酒は6種類中身は教えずに利き酒を行いましたが、あたりませんね・・・

二銘柄あてるの精一杯でした難しいですね

でも美味しいお酒と蕎麦が食べれて満足でした

利き酒もまた企画したいと思ってます馬鹿舌選手権でもいいかな

ではでは

新そばと日本酒を楽しむ会
おおたけ



Posted by しただ郷 at 23:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。