2011年12月10日

除雪

除雪



午後、新潟市から帰ってみると家の前の県道やドライブウェイに雪が積もっていました。勢いをつけて登ったのですが、滑って登り切りません。仕方がないので今年初の除雪です。20分ほど除けるのにかかってしまいました。

除雪

モリガメ



タグ :除雪

同じカテゴリー(自然)の記事画像
ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri
ヒメサユリ開花情報 2018.05.15
ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri
今年の自然薯
桜の木に桜桃を接ぐ
恋するキョロロ
同じカテゴリー(自然)の記事
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri (2018-05-21 02:08)
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.15 (2018-05-17 18:45)
 ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri (2017-06-05 14:06)
 今年の自然薯 (2016-06-30 17:18)
 桜の木に桜桃を接ぐ (2016-06-17 10:56)
 恋するキョロロ (2016-05-31 08:23)

Posted by しただ郷 at 21:27│Comments(6)自然
この記事へのコメント
根雪なるのは 何時かな。もうちょっと寒さが来ると サケの寒中干しも旨さが増します。食べてみますか 届けます。
Posted by ギンナン 爺 at 2011年12月11日 19:53
冬ならではの楽しみですね日本酒に合いそうです。
Posted by ひー at 2011年12月12日 12:07
 お早う御座います。

お久しぶりです。

またまた本格的な冬がきましたね。

これを厄介物に思うか?、自然・景色を美しく飾ってくれる物か?。

私は後者を選びたいです。でも、双方の現実は同じですが・・・。
Posted by じご at 2011年12月13日 08:07
じごさま、おはようございます。
そうですね、雪があることで生まれる美しさや生活文化、伝統行事など、しただの魅力を情報発信できたらいいなぁとおもっています。
しただに住んでいるからこそわかる魅力が沢山あるかと思います。
じご様もブロガー仲間に入られませんか?
Posted by ひー at 2011年12月13日 10:21
 お疲れ様です。

お久しぶりです。

ブロガー仲間に・・・・⇒ありがたいお言葉です。

でも私にはハードルが高いし、頭の中は常に雪模様・・・。

皆様のブログを常に楽しみにしております。

よそのブログを、業務連絡(笑)に使っちゃったムムムムムいいのかなー・・・。
Posted by じご at 2011年12月13日 21:21
ギンナン爺様。サケの寒中干しおいしいですよね。よろしければお願します。

じご様。そう言わず、是非ご参加を!
Posted by モリガメ at 2011年12月14日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。