2012年05月03日

北五百川棚田 カタクリ

5月1日 北五百川の棚田に行ってきました。
カタクリが満開です。
又、もう1日早めに行っていれば桜の木とカタクリのツーショットが撮れたとかと思います。また来年トライ!
今年は一気に気温が上がった事により、カタクリの咲く時期が短いと思います。
駐車場はいい湯らてい第2駐車場もつかって良いそうなので、是非つかってください。

今日は、いい湯らていさんの企画『カタクリの咲く棚田を歩くバスツアー』がありました。
定員いっぱいに参加され、棚田オーナー佐野さんからカタクリの説明を聞きました。

今年も一面カタクリの花が咲き誇りとても綺麗でした。
北五百川棚田 カタクリ
北五百川棚田 カタクリ

悟空



Posted by しただ郷 at 19:13│Comments(1)
この記事へのコメント
大胆なカメラアングルですね。
私は4月30日に行ってきました。
時間がまずかったです。
http://jp.air-nifty.com/umetoko/2012/04/post-5702.html
Posted by もうぞう at 2012年05月04日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。