2012年08月22日

「三文の得」のはずが

ぎっくり腰

「三文の得」のはずが

雲ひとつない粟ケ岳の夜明け

早起きして(というか、前日からの作業がすんで)日の出るまえに畑に行きました。今日も暑くなりそうな、でも早朝は涼しく作業ができそうな朝でした。

「三文の得」のはずが



アレチマツヨイグサの花もまだ開いています。マイナスはブヨがいるくらいで、涼しくてらくらく作業で「早起きは三文の得」な気分です。
ところが、水やりも終わりかけた頃突然(背骨がずれる予兆はありました。)ギクッツと腰にきました。準備運動をすればよかったなどという後悔も頭をよぎりました。りっぱなぎっくり腰です。水やりの後に草取りをしたり、石灰まいたりといろいろやる予定でしたが中止です。腰をダマシダマシ残りの水やりやキュウリなどの取り入れをして、畑から退散しました。
皆様も早朝作業に先立ち柔軟など準備運動をこころがけてくだされ。やれやれ!

「三文の得」のはずが

モリガメ





同じカテゴリー(生活)の記事画像
そろそろ冬準備
木こり暮らし
薪出し
乙女たち
夏のストーブ
しただ鉈Ⅸ
同じカテゴリー(生活)の記事
 そろそろ冬準備 (2015-12-11 00:10)
 木こり暮らし (2015-03-21 23:16)
 薪出し (2014-04-15 23:43)
 乙女たち (2014-03-12 10:55)
 夏のストーブ (2013-07-11 22:54)
 しただ鉈Ⅸ (2013-05-04 09:32)

Posted by しただ郷 at 15:38│Comments(6)生活
この記事へのコメント
残暑とぎっくり腰のお見舞い申し上げます。旅の、疲れも、影響あるのかね。
Posted by ギンナン爺 at 2012年08月22日 19:18
ありがとうございます。恥ずかしいです。寝たような寝ないような変な朝の迎え方がまずかったです。
Posted by モリガメ at 2012年08月22日 19:37
ぎっくり腰・バックの山は袴腰・お見舞い申し上げます。
何もしないで養生が一番ですよ。
Posted by 平岡 at 2012年08月23日 09:14
ぎっくり腰大丈夫ですか?
無理をせずに養生してください。
Posted by ちゃこ at 2012年08月23日 21:33
皆さまありがとうございます。それにしても、ぎっくり腰での話題盛りあがりが凄い!それだけ皆さん腰に悩みのある方が多いんでしょうね。しただ郷のブログは、腰痛のブログ化しつつあります。
Posted by モリガメ at 2012年08月24日 07:29
皆さまありがとうございます。それにしても、ぎっくり腰での話題盛りあがりが凄い!それだけ皆さん腰に悩みのある方が多いんでしょうね。しただ郷のブログは、腰痛のブログ化しつつあります。
Posted by モリガメ at 2012年08月24日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。