2012年08月27日

写真教室

8月26日
北五百川棚田

写真教室

ど根性彼岸花


写真教室

2回目の写真教室ともなると、皆仲間で楽しく撮影です。


三条市内公民館の全4回の企画です。午前中は北五百川棚田です。今日も暑い日でしたが、頂上の東屋で涼めて助かりました。
生徒さん達はなかなか面白い素材を見つける目をお持ちです。上の彼岸花なんか石混じりのガチンガチンの土から芽をだして咲いていました。たいした生命力です。

諸橋轍次記念館

写真教室

諸橋先生生家のカキの木


写真教室

足元の青柿


少し時間が空いたので急きょスノーピークさんを見学に。その後道の駅へ戻り食事。そして見学方々諸橋轍次記念館での撮影です。ついでに女性軍は直売所でしっかりお土産のゲットです。

みんなで楽しく撮影して、写真の楽しさを味わっていただけたらいいです。好きこそものの上手なれ!まずは、いろいろ撮ってみてデジカメの操作に慣れることが一番です。

写真教室

モリガメ




同じカテゴリー(フォトギャラリー)の記事画像
雨生池グリーン その2
雨生池グリーン
孫悟空が空を!
日没後10分
逆光でいこう!
吹雪 1 / 1,000 秒
同じカテゴリー(フォトギャラリー)の記事
 雨生池グリーン その2 (2016-06-13 15:14)
 雨生池グリーン (2016-06-13 15:07)
 孫悟空が空を! (2012-08-25 06:05)
 日没後10分 (2012-08-01 01:24)
 逆光でいこう! (2011-10-21 00:42)
 吹雪 1 / 1,000 秒 (2011-02-10 12:00)

Posted by しただ郷 at 01:56│Comments(2)フォトギャラリー
この記事へのコメント
まずは撮影することに慣れて、写真を撮るのって楽しいっていうのを味わうのがいいのでしょうね。
技術などの話は、その後のほうがいいということなんだと思います。
自分の撮影技術が上がって、さらにいい写真が撮れるようになると、さらに楽しくなりますよね^^
Posted by レット at 2012年10月11日 10:50
仕事として撮るのはなかなか楽しむというわけにいきませんが、これからは写真の楽しさを伝えてゆきたいです。
Posted by モリガメ at 2012年10月11日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。