2012年10月28日

茹でラッカセイ boiled peanuts

10月27日

茹でラッカセイ boiled peanuts



茹でラッカセイ。しただ産ラッカセイの千葉的食べ方です。
棚鱗の畑で隣の区画の方から、掘り上げたばかりのラッカセイをいただきました。
水洗いして3%の塩水で50分煮て出来上がりです。大産地・千葉のネイティブには炒ったラッカセイよりこの茹でラッカセイが好きという人が多いです。美味しいですよ。去年もこれを食べて、今年ラッカセイを植えよう!と、思っていたのですが忘れてしまいました。
うーん!お酒の伴に堪りませんぜ。

この日、Snow Peakに長居しすぎて畑に行ったのが16時で、それからタマネギ苗を植えはじめました。80本くらい植えたあたり畑に誰もいなくなり、月明かりで植えていました。クマが怖いから車のライト、ラジオをつけてやってました。さすがに130本で止めました。残り100本は明日植えます。雨の確率が高いので早起きしてやります。

茹でラッカセイ boiled peanuts

モリガメ




同じカテゴリー(農産物)の記事画像
私の美味しいダイコン
ラトビアのラディッシュ 2
自然薯など Japanese Yam
タマネギ植えました I planted onion.
モリガメ山は大賑わい
芽を出したぜ!
同じカテゴリー(農産物)の記事
 私の美味しいダイコン (2016-01-12 13:37)
 ラトビアのラディッシュ 2 (2015-12-11 09:57)
 自然薯など Japanese Yam (2015-12-11 00:58)
 タマネギ植えました I planted onion. (2015-11-02 14:08)
 モリガメ山は大賑わい (2014-06-07 02:10)
 芽を出したぜ! (2014-05-02 23:40)

Posted by しただ郷 at 03:01│Comments(0)農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。