2012年12月02日

冬の手仕事

冬の手仕事

竹篭に活けられたテッセン、実はこれ、造花なんです。
遠目から見ると、本物かと思うほどきれいです。

名下にお住まいのもうすぐ80歳になられるおばあちゃんが手作りされたものです。

冬の手仕事

他にもこんなものを作られます。
毛糸で編んだ干支の動物たち…。かわいらしいですね。
小さいお子さんが喜びそうです。

冬の手仕事

下田の長い冬、冬篭りの支度を終えて、ボケ防止にと始められた手作り工芸品、
これから様々な作品ができると、来春オープンの道の駅に並ぶようになります。

どんなものが並ぶかは、これからのお楽しみです。

ひー



同じカテゴリー(生活)の記事画像
そろそろ冬準備
木こり暮らし
薪出し
乙女たち
夏のストーブ
しただ鉈Ⅸ
同じカテゴリー(生活)の記事
 そろそろ冬準備 (2015-12-11 00:10)
 木こり暮らし (2015-03-21 23:16)
 薪出し (2014-04-15 23:43)
 乙女たち (2014-03-12 10:55)
 夏のストーブ (2013-07-11 22:54)
 しただ鉈Ⅸ (2013-05-04 09:32)

Posted by しただ郷 at 17:59│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。