2013年08月04日

梅雨明け?

It seems end of the rainy season.
8月3日

梅雨明け?



今日梅雨明けしたらしいです。
でも、夜は薪ストーブ焚いてるよ。だんだん暑くなるともう無理かもしれません。

家の周りには、ヒグラシとかニイニイゼミ、エゾゼミくらいかと思っていたら、今日入り口のシャッターの前にアブラゼミもいました。いつも杉の木の上の方にしかいないエゾゼミが薪小屋のシートの上にいました。写真撮ろうとしたら、飛んで行ってしまいました。

ヤマグリの若い実がもう5cmくらいになってます。

梅雨明け?



棚鱗にある溜池のそばにキイトトンボがたくさんいました。池や沼のそばならよくいるはずのトンボですが、写真を撮るのは40年ぶりくらいです。

梅雨明け?

モリガメ





Posted by しただ郷 at 00:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。