2013年12月21日

元作業場の2階には

元作業場の2階には


元作業場の2階には


元作業場の2階には


以前は農作業場であった2階。そこに上がってみたら、幅一間半くらいの壁に、まだ使われていない多数のワラ製品。これだけの数があるとはたまげた。よくぞ捨てないで保存しておいたものだ。
モータの制作年は不明、ナショナル2馬力と、あった。この型はかなり古い、当時としては珍しかったのではなかろうか。
写真下はワラ縄ない機だろうか。
仕事で伺う家々にはごく稀に、お宝ではないが自分たちで作った物とか、古い機械が残されている。

 ギンナン 爺



Posted by しただ郷 at 15:57│Comments(1)
この記事へのコメント
郷土資料館とかあれば保存しておきたい代物ですね。
Posted by モリガメ at 2013年12月23日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。