2014年05月04日

レンタサイクルがやって来た

bicycle rental service has started
5月3日

レンタサイクルがやって来た



しただ郷でレンタサイクルのサービスが始まりました。クロスバイクや電動アシストバイクをレンタルします。今日はそのオープニングイベントです。國定市長も参加して「道の駅 漢学の里しただ」から初サイクリングに出かけます。八木橋、八木神社と周ります。あの諸橋徹次博士も学んだという静修義塾跡にも寄ります。(左)ここは市長も脇を通ったことはあっても、ちゃんと見るのは初めてとのことでした。

レンタサイクルがやって来た



最明寺も同様にちゃんと訪れるのは初めてとのことでした。そう!車と違い自転車だと気軽に止まっていろいろ見ることができるのです。今日は皆さんいろんな発見があったようです。

レンタサイクルがやって来た



長禅寺脇のヒメサユリ駐車場に着きました。
電動アシストバイクのパワーがすばらしく、高城への激坂にチャレンジしたりする人もいます。
休憩をとりながら、飲み物、笹団子、ケーキ(これは「しただ郷自然くらぶ」メンバーの差し入れですよ。)をいただきます。(右上 「チョット市長!何を撮ってるの?」)

鶴亀橋を渡り道の駅に無事戻りました。楽しかったよー!

自転車はしただ郷観光にピッタリのツールです。車とは違うしただ郷を体感できるのです。ファミリー、仲間同士で行くのもいいですね。是非皆さんご利用ください。そして安全にしただ郷を走り回ってください。

レンタサイクルがやって来た

モリガメ





同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。