2014年06月20日

薪割はスポーツ!

wood-splitting is a kind of sport
6月19日

薪割はスポーツ!

毎日薪割をしています。疲れで全身が痛いです。
太くなり過ぎた木が多いので、割るのも力技です。中には直径50cmほどのやつもあります。ピンクのちり取りと大きさを比べてください。(上)
しんどいけれどスパッと割れた時の爽快感はたまりません。意外と楽しい作業です。薪割り機を買えば楽になるでしょうが、この楽しさは手で割らないとあじわえません。しんどくてどうしょうもなくなったら機械を買いますがしばらく体力のあるうちは手割でいきます。

今まで積んでいたところが高くなりすぎて積むのが大変になってきました。(左下)新しいところに別に積み始めました。(右下)薪作りは運んだり、積んだりと薪を割る以外の作業も手間です。まあ、温かい冬に備えて頑張ります。

薪割はスポーツ!

モリガメ



タグ :薪作り

同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。