2014年09月25日

八十里越体感バスが走る道は

八十里越体感バスが走る道は


榾橋工事中

八十里越体感バスが走る道は


岩菅橋

八十里越体感バスが走る道は


カッカケ

八十里越体感バスが走る道は


だい好評の秘境八十里越体感バスは、今年も運行されている。
募集定員は、今年はなんと2856名、昨年は1596名だった。その差約1300。
9月は若干の空きがあったようだが、10月はマイクロバス4台、11月は一台増車の5台での運行だ。それでも10月と、11月は定員に達し、キャンセル待ちの状態である。10月20日過ぎ頃から秘境八十里越に始まる紅葉は、見事の一言につきる。

今は工事用道路として使用されている道路は、元は前橋営林局が造った林道であった。
写真は昭和31~32年頃に撮られた林道の工事中の写真である。岩菅橋は完成し、カッカケの橋も完成しているように見える。そして榾橋はまだ工事中。
策動で運ばれて来たブナの木。昭和40年代半ば。

  ギンナン 爺






同じカテゴリー(自然)の記事画像
ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri
ヒメサユリ開花情報 2018.05.15
ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri
今年の自然薯
桜の木に桜桃を接ぐ
恋するキョロロ
同じカテゴリー(自然)の記事
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri (2018-05-21 02:08)
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.15 (2018-05-17 18:45)
 ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri (2017-06-05 14:06)
 今年の自然薯 (2016-06-30 17:18)
 桜の木に桜桃を接ぐ (2016-06-17 10:56)
 恋するキョロロ (2016-05-31 08:23)

Posted by しただ郷 at 17:55│Comments(2)自然
この記事へのコメント
いやいやすごくレアな写真を見せていただきました。有難う御座います
Posted by タケ at 2014年09月25日 19:02
貴重な写真をありがとうございます。私なんざあ、見てもいないのに見てきたようなガイドをしているわけですね。
Posted by しただ郷しただ郷 at 2014年10月06日 01:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。