2014年11月20日

「どこでもベア」 bears are everywhere.

11月20日

「どこでもベア」 bears are everywhere.



今年のしただ郷は、どこでもベアです。ドラえもんの、どこでもドアじゃあないですよ。
うちから500m以内、ジョギングコース(左下)から100m以内、右下の道を少し行ったところで、一昨日も捕獲されたそうです。120~130kgほどもある巨クマだったそうです。
上は、三条市の今年のクママップです。このマップにも載っています。同じところで10月にも獲れています。 ただし、私の知っている捕まったクマの記載がかなりありません。何か事情があるんですかね?いずれにしても、このマップ上の目撃、捕獲情報は実際のほんの一部のようです。

巨クマが近くで捕まったという話を、昨日聞いたばかりです。
ちょっと早朝は怖かったので、走り出したのは7時になってからです。4kmを41分もかかってしまいました。腰が痛いのと、久しぶりだから良いとします。

「どこでもベア」 bears are everywhere.



秋も終わりで、コスモスがボロボロです。(左下)森坂を新屋がわに越したら多少きれいな紅葉がありました。(右下)新屋の谷は朝霧です。(上)

「どこでもベア」 bears are everywhere.



下の方を見ると、うちの山も霧に霞んでいます。

「どこでもベア」 bears are everywhere.



その霧の方へ行くと、草の葉に霜が降りていました。山陰では霜は見かけませんでした。日向ですが、オープンなところの方が、放射冷却がきつかったのでしょう。朝陽にキラキラ輝いています。


「どこでもベア」 bears are everywhere.

モリガメ





同じカテゴリー(自然)の記事画像
ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri
ヒメサユリ開花情報 2018.05.15
ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri
今年の自然薯
桜の木に桜桃を接ぐ
恋するキョロロ
同じカテゴリー(自然)の記事
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.20 flowering information of Himesayuri (2018-05-21 02:08)
 ヒメサユリ開花情報 2018.05.15 (2018-05-17 18:45)
 ヒメサユリ開花情報 2017.06.04 flowering information of Himesayuri (2017-06-05 14:06)
 今年の自然薯 (2016-06-30 17:18)
 桜の木に桜桃を接ぐ (2016-06-17 10:56)
 恋するキョロロ (2016-05-31 08:23)

Posted by しただ郷 at 13:47│Comments(0)自然スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。