2010年05月02日

吉ケ平に行ってきました

吉ケ平に行ってきました
吉ケ平の学校とツリーハウスも雪の中。右下は道中の倒木と道を覆う雪。

家から自転車と徒歩で吉ケ平に行ってきました。葎谷を過ぎゲートを過ぎるといきなりの雪崩の痕で、更に奥はところどころ雪、落石、倒木、木の枝、道の亀裂・・・と障害物だらけでした。自転車を引きながらなんとか学校までたどり着くことができました。
去年の秋以来の吉ケ平です。やっぱりここは気持ちの良いばしょです。こんなに雪が残っているのだから、冬はどれほどの積雪だったのでしょう?建物はざっと見たかぎりしっかり建っています。冬囲いがバッチリだったんでしょね。保存会の皆さん御苦労様でした。
2時半過ぎに出て、吉ケ平に着いたのが5時前です。ライトも何もついてないロードバイクなので暗くならないうちに帰り着かねばなりません。クマに遭遇なんてのもやばいしね。早々に帰路につきました。

吉ケ平に行ってきました
モリガメ


タグ :吉ケ平

同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

この記事へのコメント
先を越されちゃいましたね、自転車を連れて行くとは凄いですね

行こう行こうと思ってましたがなかなか時間がとれずにいました

明日あたり行ってみましょう
Posted by おおたけ at 2010年05月03日 23:38
先を越しちゃった?ヒマ人なんで、ごめんなさい。
まだ雪で入れないだろうから「ゲートまで行ってみようと思って行ったんです。ところがこのところの急な温かさでとけたんでしょうね。
途中で行きかった二人連れに聞いたらチョット先から全く行けないなんて言われたんですけど、何のことなく大丈夫でした。
Posted by モリガメ at 2010年05月04日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。