2010年05月25日

ヒメサユリまつり期間延長のお知らせ

5月16日(日)から31日(月)まで開催予定だった「ヒメサユリまつり」ですが、期間の延長が決まりました。
6月6日(日)まで延長いたします。
期間中は道の駅漢学の里 庭月庵悟空駐車場前より毎日シャトルバスが運行されます。
時間は朝8時~夕方15時30分まで。
詳しくはこちらをご覧ください。http://www.city.sanjo.niigata.jp/eigyo/page00088.html

三条市役所観光係によると今週末からが見頃になりそうとの事です。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
吉ヶ平写真教室
しただに笹団子屋ができました!
しただ唯一の中華料理屋 よねくら
三条まちかど情報局
ラジオ出演・録音
11月11日11時11分11秒 
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 吉ヶ平写真教室 (2015-06-06 22:01)
 しただに笹団子屋ができました! (2012-12-11 19:30)
 狩猟免許講習会inしただ (2012-07-17 12:07)
 ヒメサユリの小径ガイドツアー (2012-05-15 13:13)
 しただ唯一の中華料理屋 よねくら (2012-04-28 13:37)
 三条まちかど情報局 (2012-03-27 13:09)

Posted by しただ郷 at 17:09│Comments(1)お知らせ
この記事へのコメント
ひめさゆりの里を訪ねて!

快晴に誘われて、6時家を出て道の駅一番に出発するシャトルバスに乗せて
頂きました、短い間ですが乗客7名、そして運転手さんと楽しい会話が・・・・
目的地にはもう案内の人たちが、 いろいろ情報を教えて頂き、ヒメサユリの
咲く小道に、道の両側に満開のヒメサユリが出迎えてくれました、その綺麗な花びら、そしてなんとなくはづかしそうにうつむいた花たち。
シャッター音、大勢の人たちで山が沈む(*^。^*)のではと(*^。^*)・・
楽しい思い出を持ってシャトルバスで道の駅に・・・・・
地元の皆さんシャトルバスの運転手さん 有難う。
Posted by 冬のひまわり at 2010年06月01日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。