2010年06月08日

吉ヶ平ってどこにあるの?その2

吉ヶ平ってどこにあるの?その2

本日新潟日報に歴史散策ツアーのお知らせがでました

朝からTELが沢山来ました、当然申し込みも

いつやるのか楽しみに待っててくれた人も

でもやっぱり・・・・

「よしだいらってどこ」 「よしがひらです」

「そこでなにするん」 「昔ここは下田で一番栄えた場所なんです、そこの歴史などを解説しながら山歩きをします」

「で、どこにあるん」 「下田ごぞんじですか?嵐渓荘知ってますかその先なんですけど」

「嵐渓荘知ってるけどよしだいらはどこにあるのか知らない」 「・・・参加されますか」

「う~んまた電話するは」 「よろしくお願いします」

こうして吉ヶ平(下田)のファンが増えました、めでたしめでたし~♪  で、つづく~

三条支局長の原さんありがとうございました

吉ヶ平ってどこにあるの?その2   おおたけ




Posted by しただ郷 at 23:45│Comments(5)
この記事へのコメント
ははは・・・おかしい!
私、生まれ(旧)三条市。
ファンが増えて良かったですねー。

話しはとびますが、
三条市のパンフレットの表紙に芋ようかんがあります。
下田作の芋ようかん。
どこのお店か日記にしてください。
「いつか絶対食べてやる!」と固く心に誓っています。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年06月09日 18:05
わかばかん様

はじめまして。
横槍ですんません、PRも兼ねて確か「いい湯らてい」の土産店に有りましたよ。ぜーーーーーひ お召し上がり下さいませ の後食味のご感想をぜひ。
Posted by じごさま at 2010年06月09日 20:05
わかばかんさん じごさまさん

コメありがとうございます

吉ヶ平の人気急上昇です

芋ようかんですか好きなんですけど食べると胸焼けがひどくって・・・

私の知り合いの渡辺さんが作っています

販売所は八木鼻の前にあります、いい湯らていの少し手前です

そこを右に曲げるとすぐ「よしだいら」です(^0^)
Posted by おおたけ at 2010年06月09日 21:51
吉ヶ平は何度か行ったことがあります。
「八十里」を越えてみたいです。

たしかに「平」はどう読むか?難しいですね。
例えば「湯の平」なんかもね。
Posted by もうぞう at 2010年06月11日 19:52
もうぞうさん

コメントありがとうございます

確かに漢字の読みは難しいですね

少しでもしただや吉ヶ平のことを知ってもらいたいな~と日々考えています

八十里は泊まりで行きたいですね~いいですよ

もうぞうさんの写真毎日楽しみに見ています

これからも楽しませてください
Posted by おおたけ at 2010年06月11日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。