2010年06月11日

吉ヶ平ってどこにあるの?その3

吉ヶ平ってどこにあるの?その3
             新緑の雨生ヶ池です、湖面に緑が吸い込まれています

おかげさまで歴史散策ツアー定員に達しました、パチパチ! 本当にありがとうございました。


「散策ツアーに参加したいんだけど」

「すいません定員に達したんですが・・」

「え~来月も?」

「来月はまだ大丈夫です」

「ところでどこにあるの?」

「(きた~)しただは来たことがありますか」

「なんどもあるよ山荘と書いあるけどここかな?」

「地図見られてますか、そこです」

「ふ~ん、どうやってゆくの、290号線、それとも289号線」

「289号線を八木ヶ鼻を右に曲がってきてください、あとは真っ直ぐ25分くらいです」

「そのさきにケイラン荘ってあるけど流行っているの」

「嵐渓荘ですよね、いつも混んでますね」

「フ~ン 予約とれるかな」

「どうですかね・・・」

「わからないのか~」

「・・・はい」

「じゃまたTELするは」


さらに吉ヶ平と渓嵐荘のファンが増えましたね、めでたしめでたし!




Posted by しただ郷 at 22:38│Comments(6)
この記事へのコメント
歴史散策ツアー(完売おめでとー)あ!チケットじゃーなかったね(ペコペコ)。

ソレニシテモ(ショッピングのマーケット)さんてヤ宿借りPRですか?好感度ヨクナイネー。

ま!ここのブログはそれだけ注目度有りって事かー。(今朝は11位)2~3日前は第3位だったんですよー。
Posted by じごさま at 2010年06月12日 10:12
遥か昔・・・親に連れられて某湖(子供の私には湖に見えた)に行ったことがあります。それってこの池だったのでしょうか?
昔ですがこの池の近くに営林署ありましたか?
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年06月12日 16:53
じごさま

お返事遅れてすいませんでした

歴史散策ツアーの準備本番と寸暇を惜しんで動いてました

おかげさまで盛況でした

詳しくは後ほど

最近少しアクセスが少なくなった?

オイラのマンネリ話題のせいかな・・

ガンバッテ楽しい話題を載せます~
Posted by おおたけ at 2010年06月13日 22:07
わかばかんさん

確かにおこちゃまですと湖や海に見えるかも?

吉ヶ平には二つ池があるんです雨生ヶ池と大池

たぶん大池かなこちらは学校から近いですし開けているので

でも営林署は近くにないですね・・・
Posted by おおたけ at 2010年06月13日 22:12
いやー歴史探索ツアー大変ご苦労様でした。

さぞかし皆さん満足度maxで堪能して帰られたかと想像していました。

私も参加したかったんですが(言い訳max?)

どーしても集落の共同作業が有り、抜け出せませんでした(村八分が怖い)そんなこたぁーねーけどネー。

池伝説の話題を一つ(うんちく&うんちくん)

昔、猛者がいて雨生池に潜って(からす貝?だと思うんですが)を捕ってきて、約30センチくらい(コレホント)を醤油味のみで御相伴になった事が有ります(美味しかったなー)

大池伝説は大蛇ならぬ(大鯉)がいます、これは私自身が目撃しています。対岸(山手の方に)上がると大池が一望できます。そこでジーーーット眺めていて下さい(秋口山葡萄を採りに行った時に目撃しました)
Posted by じごさま at 2010年06月13日 23:15
大池も書いて~。
Posted by わかばかんわかばかん at 2010年06月15日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。