2010年07月09日

高城通信 その17

サユリストたちの情熱!

高城通信 その17

7月7日。 久しぶりに高城へヒメサユリをみにゆきました。なんと、イノシシ除けのテープが張り巡らされていました。しかも実を保護するために紙袋が被せてありました。全ての実というわけではありませんが、ある程度以上の大きさのものを選んで被せているようです。それにしてもすごい数の袋です。大変な手間です。なにげに見ていた花園は、こんなに手をかけて保護されていたのですね!保存会の皆様ご苦労さまです。ところで実の方はますます育って丸みをおびてきました。

小雨の山道

高城通信 その17

生憎の天気で守門岳は見れませんでした。手前のラクダの背のような山並みに雲がかかって、梅雨時らしい風情がありました。名も知らぬキノコや、セミの脱け殻を見つけたりしました。朝飯前に登ったので腹がペコペコ、今日は途中で引き返します。

高城通信 その17
モリガメ


タグ :ヒメサユリ

同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。