2010年07月26日

しただのさつまいも その3

しただのさつまいも その3

久々に渡辺さんちの畑に伺いました。
夕方の時間、スプリンクラーがフル稼働中です。

ボーッとしているとスプリンクラーが回ってきて水浸しです。icon10

しただのさつまいも その3

前回、7月上旬にはまだ土が見えていた畑が今では一面、さつまいもの葉っぱに覆われていました。

しただのさつまいも その3

そして7月に収穫されるのは…じゃがいもです!!
しただのじゃがいもは赤土で育つのですが、掘っただけでも土を洗い落とす必要がありません。

しただのさつまいも その3

ほら!この通り!小粒さんから大粒さんまで、じゃがいもがたくさん収穫できました。

しただのさつまいも その3
ひーちゃん



同じカテゴリー()の記事画像
私の美味しいダイコン
下田郷の新しい味覚
山菜テンプラパーティー
こくわカレー 'baby kiwi' curry
ダムダム・カレー
サクラと新しいラーメン屋さん
同じカテゴリー()の記事
 私の美味しいダイコン (2016-01-12 13:37)
 下田郷の新しい味覚 (2015-08-06 08:54)
 山菜テンプラパーティー (2015-04-29 22:28)
 こくわカレー 'baby kiwi' curry (2014-11-14 18:17)
 ダムダム・カレー (2014-09-19 22:11)
 サクラと新しいラーメン屋さん (2014-04-25 23:58)

Posted by しただ郷 at 14:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。