2010年08月13日

怖い話

怖い話

その昔越後の地に虚無僧寺があったそうな

虚無僧の根源は臨済宗の一派としか詳しくはわからないが

江戸時代より江戸幕府の庇護を得て隠密的な仕事をしていたらしい

しただ郷のこの地にも明暗寺なる虚無僧寺が存在した

幕府からの治安維持をおおせつかったとはいえ

その権力から罪無き人々を捕らえ闇から闇えと・・・

そのあわれな人々を奉った首塚が明暗寺の近くにあるとか・・・

怖い話

なんてネ!

首塚のうそ話はおいといて

本当に明暗寺の近くの田んぼに異様な数の首が・・・・・


その数ざっと100首(嘘です)

田んぼを見張るかのように首首首!!!

なぜなんでしょう?

わかるのはここの稲は生育が早い、たぶん早稲ですね

カラスよけ?

猿?

それともイノシシ?

わかる人いたら教えてください

場所は下田中学山手の山並み道路沿いです

怖い話

それにしてこの首だけは他とは違い明暗寺方向を睨んでいます・・・・




怖い話


                                                     


                                                              遊び人 遠山桜~



Posted by しただ郷 at 17:34│Comments(2)
この記事へのコメント
怖い~。
私、美容師なもんで・・・こんな首は家中ごろごろしています。
慣れ親しんだ頭ですが、こんなにたくさんあるとちょっとビックリですね。
以前ゴミステーションにカラスよけにゴムカッパをきた頭を近所の方が立てていましたが、とても怖かったです。
服きても着てなくても怖い。
Posted by わかばかん at 2010年08月16日 11:30
三条出身のわかばかんさん

米ありがとうございます

家に沢山あるんですか!!それは怖い

朝起きるとその首の髪が延びているとか・・・いや~!!!

若い頃はそんな話を聞いて恐怖もありましたが

歳を重ねてくると

枕に付いた髪の多さに・・・

また抜けている・・・

こちらの怖さは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴムカッパ、河童も髪の毛が少ないですね・・・怖・・・・・・・
Posted by 遠山金五郎 at 2010年08月17日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。