2010年10月02日

環境フェスタ2010

環境フェスタ2010

本日、下田体育館において「環境フェスタ2010」が行われています。
これは三条市役所環境課主催のイベントです。エコ活動の体験やクイズなどの企画がいっぱいのイベントです。

環境フェスタ2010

オープニングはごみゼロウォーキングからスタートです。青空の下に集います。
下田中学の生徒さんたちが大勢参加していました。司会は燕三条エフエムの斉藤明子さんです。

環境フェスタ2010

国定市長のあいさつです。

環境フェスタ2010

説明の後、ビニール袋を持ってウォーキングに出発です!!
今年はウォークラリーみたいになっていて、クイズ形式で案内にしたがって歩いていきます。

環境フェスタ2010

戻ってきたら焼そばとお茶をもらって・・・ついでに買い物もしてくださいね。
「しただ うんめもんフェア」もブースを出しています。秋の味覚いっぱいです。

環境フェスタ2010

体育館の中ではクイズあり、工作ありで親子連れのお客さんで賑わっています。
しただの秋の一コマでした。

環境フェスタ2010
ひーちゃん





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
雨生池グリーン その2
雨生池グリーン
棚田で女子会
ヒメサユリの小径写真教室
只見展 Tadami Exhibition
ストレッチに始まりストレッチに終わる
同じカテゴリー(イベント)の記事
 雨生池グリーン その2 (2016-06-13 15:14)
 雨生池グリーン (2016-06-13 15:07)
 棚田で女子会 (2016-05-30 11:28)
 ヒメサユリの小径写真教室 (2016-05-20 12:08)
 只見展 Tadami Exhibition (2015-12-11 00:41)
 ストレッチに始まりストレッチに終わる (2015-10-22 12:39)

Posted by しただ郷 at 12:14│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。