2013年10月30日

三条カレーラーメン

Sanjo specialty "Curry Ramen"
10月29日

三条カレーラーメン



10月28日にエースコックから全国発売になった、ご当地カップ麺「うまさぎっしり新潟 三条カレーラーメン」が「道の駅 漢学の里しただ」にも届きました。早速、直売所彩遊記での発売です。

このカップ麺が12時頃届き、私が「八十里越体感バス」午後便でガイドをして夕方道の駅に戻ったら既に売り切れていました。なかなかの人気です。自分で食べるのもさることながら、お手軽三条みやげやとしてもいいですね。

写真は道の駅の中野さんです。

70年の歴史をもち、70店を超える店舗で提供されているという「三条カレーラーメン」が、三条飲食店組合カレーラーメン部会などが監修してカップ麺として再現されました。全国に三条の味の発信です。

三条カレーラーメン

モリガメ





Posted by しただ郷 at 03:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。