2014年06月15日

道の駅周辺ロケハン

location hunting for Guided Tour

しただ郷自然くらぶ

6月14日

8月2日(土)道の駅周辺ガイド、8月3日(日)道の駅周辺サイクリングを予定しています。今日はそのためのロケハンをします。

道の駅周辺ロケハン



道の駅周辺ガイドは、漢学の里裏の農道→庭月集落・旧民家→事代社神社→ねずみ薬師下の谷地と周ります。

道の駅周辺に、こんなにしただの里山の自然が見れることにビックリでした。

道の駅周辺ロケハン



”珍風景”です。薪小屋の屋根を突き上げるタケノコでした。

午後からは、サイクリングです。山なみロード→八木橋→八木ヶ鼻下駐車場→八木神社→最明寺→長禅寺→鶴亀橋と周る予定です。

道の駅周辺ロケハン



始めは雨交じりでしたが、次第に晴れてきました。しただ郷巡りに自転車はいいですよ。

道の駅周辺ロケハン



最明寺の池にたくさんのトノサマガエル(準絶滅危惧(NT)(環境省レッドリスト))がいました。しかもオタマジャクシからカエルになったばかりの小さなトノサマガエルもたくさんいました。

本番イベントには是非ふるってご参加を!

道の駅周辺ロケハン

モリガメ











Posted by しただ郷 at 07:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。