2016年04月27日

春の粟ヶ岳遠望 view of Awagatake in spring

4月26日

新屋上空から粟ヶ岳



冬から随分間があいてしまいましたが、そろそろしただ郷も春たけなわになってきました。
うちの山から春の粟ヶ岳です。今年の山の雪解けは早いですね。袴腰山も見えます。
手前の集落は新屋です。鹿熊川沿いに細長く田んぼや家々が並んでいます。田んぼに水が入りだしました。



モリガメ


「うきうき!しただ郷」ブログももう少しマメに更新してゆきたいと思います。
この間の抜けている記事は、上記モリガメのイラストをクリックして「しただ写真塾」でご覧ください。






同じカテゴリー(自然)の記事画像
今年の自然薯
桜の木に桜桃を接ぐ
恋するキョロロ
棚田で女子会
ヒメサユリ開花情報 2016.05.28
ヒメサユリ開花情報 2016.05.25
同じカテゴリー(自然)の記事
 今年の自然薯 (2016-06-30 17:18)
 桜の木に桜桃を接ぐ (2016-06-17 10:56)
 恋するキョロロ (2016-05-31 08:23)
 棚田で女子会 (2016-05-30 11:28)
 ヒメサユリ開花情報 2016.05.28 (2016-05-29 19:25)
 ヒメサユリ開花情報 2016.05.25 (2016-05-25 22:32)

Posted by しただ郷 at 16:34│Comments(2)自然
この記事へのコメント
いつも田舎の写真アップ、楽しみにしています。私の実家はもっと山奥ですが(吉が平方面)ずっと帰省もできていないので、故郷を身近に感じることができてうれしくなります。また次回を楽しみにしています。ありがとうございます。
Posted by ひこぜん大好き at 2016年04月27日 17:36
ありがとうございます。そう言っていただけると張り合いが出ます。今年は雪が少なくもう吉が平に行ける日も近そうです。
Posted by モリガメ at 2016年04月27日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。