2010年07月06日

吉ヶ平は山の奥

吉ヶ平は山の奥

深山幽谷、千古不斧そんな言葉がピッタリな雨の雨生ヶ池

吉ヶ平でいままで色々なイベントをやってきましたが7/4歴史散策ツアー初の雨降りです

梅雨の合間の曇り天気かなと予報を見てましたが・・・

でも新緑が綺麗でガスがかかった池は神秘的で素敵でした

大蛇がスーッと現れそうでした

ツアーの様子はこちらまで

吉ヶ平は山の奥
                                                    
                                                
                                                      おおたけ



Posted by しただ郷 at 21:49│Comments(2)
この記事へのコメント
霞がかった雨生ケ池、神秘的です。その名のとおり、雨を降らせてくれそうな雰囲気です。(^_^;)
Posted by ひーちゃん at 2010年07月06日 22:46
その昔村松の殿様が池のほとりで雨乞いの祈願をして三日三晩雨が降り

干ばつにやられた作物が息を吹き返した

う~んあったと思います
Posted by おおたけ at 2010年07月08日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。