2013年11月03日

紅葉の中を行く体感バス11月3日

紅葉の中を行く体感バス11月3日

紅葉の中を行く体感バス11月3日

紅葉の中を行く体感バス11月3日

送られて来ていたメールには、3日はガイドの予定日にはなっていなかったが、8時45分頃直売所にギンナンを出品にいったら、今日乗る日だよと言われて急いで帰り、今回は自宅前からの乗車となった。心配された天気は、時々青空ものぞく天気となり、紅葉となった山々がお見事。5日に又乗りますが、天気予報は晴れ、今年一番の見ごろかも。
県境トンネルを出た福島県側は新潟県側より、進んでいたせいか木の葉が落ち始め、紅葉から冬支度へ。

写真上 5号橋梁を説明する所より、八十里越を望む。
   中 榾橋上流
   下 榾橋下流

 ギンナン 爺



Posted by しただ郷 at 22:09│Comments(3)
この記事へのコメント
ツァーガイドご苦労様です。
私は7/9に参加してきました。新緑も魅力的でしたがやっぱり紅葉も良いですね、ツァーの盛況が判りますね。この観光資源を早く活用できる日が待ちどうしいです。
Posted by たけ at 2013年11月04日 09:48
ご苦労様です。紅葉の盛りに近づいてますね。
Posted by モリガメ at 2013年11月04日 10:02
昨年の紅葉は朝晩の冷え込みが厳しく、そのせいか、例年にない綺麗な紅葉だった。今年は、昨年と比較するとチョット見劣りするが、なかなかの彩りだ。丸倉街道は、今、紅葉真盛り。

7月9日は、都合で乗車できませんでした。

ギンナン 爺
Posted by しただ郷しただ郷 at 2013年11月04日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。