2014年02月26日

スノーシュートレッキング最終ロケハン

snowshoe trekking final final research
2月25日

三条市主催のスノーシュートレッキングは、北五百川棚田で3月1日と8日開催と決まりました。それぞれの日に午前・午後2回、都合4回開催いたします。棚田を上り更にその上の大清水まで、ゆっくり雪景色を見て、木の冬芽や動物の足跡観察などをしながらの2時間半ほどのツアーです。スノーシュー初心者向けのノンビリコースです。

ここ北五百川の棚田は全国棚田100選のひとつでもあり、豊かな自然と人の暮らしが調和した貴重な日本の原風景です。棚田の米つくりや自然・歴史について実際に棚田のオーナーさんの解説も聞けますよ。

今日は最終確認で全コースを皆で歩いてみました。

スノーシュートレッキング最終ロケハン



棚田の麓・北五百川集落の田んぼです。積もる雪が変わったパターンをつくり出していました。

スノーシュートレッキング最終ロケハン



上りは雪でしたが途中からミゾレ混じりになったきました。あいにくの天気でした。それでも皆で雪の中を歩き回るのは不思議と楽しいものです。冬の新しい楽しみ方として、スノーシューはしただ郷にピッタリのツールです。イベント当日が待ち遠しいです。

スノーシュートレッキング最終ロケハン

モリガメ







同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事画像
楽しい写真山行 fun Photo Hiking
17人の個性 individuality of 17 people
今日が最高! today is the best day!
八十里越体感バス V
国井会長と行く八十里越
しただの子供観光大使
同じカテゴリー(レジャー・アウトドア)の記事
 楽しい写真山行 fun Photo Hiking (2015-11-04 13:23)
 17人の個性 individuality of 17 people (2015-11-02 15:18)
 今日が最高! today is the best day! (2015-11-02 15:12)
 八十里越体感バス V (2015-10-26 02:11)
 国井会長と行く八十里越 (2015-10-26 02:00)
 しただの子供観光大使 (2015-10-26 01:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。