2014年03月26日

畑の雪解け

field where snow has disappeared
3月25日

畑の雪解け

上 棚鱗の畑 下 春の粟ヶ岳
Mt. Awagatake and field of spring


今日は雪がドンドン解けています。畑のある棚鱗の山を見上げると、だいぶ雪が無くなっています。多少の雪が道にあったものの、車で上って行けます。途中から見る粟ヶ岳は、何となくボヤけた感じの春の山です。

畑の雪解け




畑もすっかり雪が解けていました。開発畑の端の方からゴウゴウと雪解け水の音がします。見たこともないほどの水が滝になって流れ落ちています。
雪の解けた畑の表面にネズミの掘った通路が這い回っています。雪の下を食べ物をもとめて堀り回った跡です。

畑の雪解け



雪の下に残ったキャベツ、ハクサイ、ダイコンを収穫しました。フキノトウもうちの区画にある分を採りました。あまり大きくないけどほったらかしておくと、下から来る人に採り尽くされてしまいます。畑にあろうと人のものだろうと何だろうと、フキノトウなど山菜とおぼしきものは盗り放題だという人が多いのです。

畑の雪解け

モリガメ





同じカテゴリー(農産物)の記事画像
私の美味しいダイコン
ラトビアのラディッシュ 2
自然薯など Japanese Yam
タマネギ植えました I planted onion.
モリガメ山は大賑わい
芽を出したぜ!
同じカテゴリー(農産物)の記事
 私の美味しいダイコン (2016-01-12 13:37)
 ラトビアのラディッシュ 2 (2015-12-11 09:57)
 自然薯など Japanese Yam (2015-12-11 00:58)
 タマネギ植えました I planted onion. (2015-11-02 14:08)
 モリガメ山は大賑わい (2014-06-07 02:10)
 芽を出したぜ! (2014-05-02 23:40)

Posted by しただ郷 at 14:03│Comments(1)農産物
この記事へのコメント
暖かくなりました。雪下野菜はうまいが、早く収穫しないと腐ってね。

 ギンナン 爺
Posted by しただ郷しただ郷 at 2014年03月26日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。