2014年12月29日

友あり遠方より来る far friends come

12月29日

友あり遠方より来る far friends come



「しただ郷自然くらぶ横浜支部」のご夫婦(横浜支部といってもこの人たちだけですけどね。)が、久しぶりにしただ郷へ来てくれました。年末の来るのは彼女らの恒例行事なんだそうです。ありがたいしただファンです。
こういう時、落ち合うスポットが、「こくわ屋藤兵衛」さんが便利です。(上)ここで落ち合って「こくわカレー with コーヒー」です。最近は「傅七茶屋」さんなんてチョイスもあります。(冬季は日曜のみ営業)
そして、森町の「白鳥の郷公苑」のハクチョウ観察舎も冬はいいです。暖かい室内からハクチョウを見ながら待ち合わせなんてこともできます。(下)
今日は、「こくわ屋藤兵衛」さんとハクチョウ観察舎で、それぞれに「自然くらぶ」メンバーズと待ち合わせをしました。実は来年早々に「しただ郷自然くらぶ横浜支部」にお世話になり「ネーチャー・ガイド先進地・高尾山ガイド研修ツアー」の予定があるので、その打ち合わせもさせてもらったのです。
それにしても、いろいろ新しいスポットが出来てしただ郷も、より楽しくなります。

友あり遠方より来る far friends come

モリガメ





同じカテゴリー(お立ち寄り)の記事画像
モンキー・マジック
「しただ郷道の駅漢学の里」整備計画パンフレットができました!
リニューアルしたいい湯らていの全貌
こくわ屋さん
ホッとするひととき
クリスマスがやってきた♪
同じカテゴリー(お立ち寄り)の記事
 モンキー・マジック (2015-03-09 04:08)
 「しただ郷道の駅漢学の里」整備計画パンフレットができました! (2012-01-27 14:12)
 リニューアルしたいい湯らていの全貌 (2011-11-16 16:14)
 こくわ屋さん (2011-03-19 23:09)
 ホッとするひととき (2011-01-17 16:33)
 クリスマスがやってきた♪ (2010-12-24 02:47)

Posted by しただ郷 at 19:06│Comments(0)お立ち寄り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。